兵庫県下で大変人気の高い、生活情報誌「奥さま手帳」に、チラシを挟み込んで配布する『奥さま手帳折込配布』は、反響が多い媒体ということで注目されています!!奥さま手帳_3 - コピー ★奥さま手帳って何? 『奥さま手帳』は、神戸新聞社が読者サービスの一環として発行している情報誌ですが、読者には非常に人気が高く発行部数的に言っても“県下最大級”の生活情報誌といえます。 神戸新聞の販売店スタッフが、希望される家庭に月1回お届けしています。 編集内容は、兵庫県に特化した「旅」「おすすめのショップ」「グルメ」情報などに加え、「健康の知識」や「料理レシピ」などです。専用バインダーで保存している読者も多く、「奥様手帳」は読者から“心待ちにされる情報誌”です。 奥さま手帳見開き_3★必ず読者の目に留まる広告媒体 配布は、新聞代金の集金時期(月末~月初)。 スタッフが直接購読者に手渡しする場合と、ご自宅のポストに投函する場合がありますが、人気の高い情報誌ですので、配布方法に関わらずそこに折込まれたチラシは、必ず読者の目に留まります。 ★奥様手帳折込配布は、リアクション率が高い!! 読者は届けられた『奥さま手帳』を手元に置いて、余裕のある時間にゆっくりと記事に目を通します。したがって、そこに挟み込まれるチラシもじっくりと見てもらえる可能性が高く、リアクション率も高いというワケです。 また、保存性が高い媒体なので、折込まれたチラシの広告効果には持続性があります。 さらに、神戸新聞は他紙に比べ2世代・3世代が同居している家族が多く、幅広い年代の読者にアピールし、口コミでの拡散も期待できます。 ★朝刊折込は“タイムリー性”。奥様手帳折込配布は“リアクション率の高さ” 「朝刊折込」は特定の日にちを指定して1日で配布します。セール期間が決まっている、タイムリー性の高い業種のチラシ配布には最適です。 一方、「奥様手帳折込配布」の場合は、“注目度の高さ”と“広告効果の持続性”が特徴です。 たとえば、飲食店の開店告知チラシの場合、開店日にお客様が押し寄せて逆効果になるよりは、地元にじっくりと深く浸透していく方が得策という場合があります。 このようなケースに奥様手帳折込配布は最適です。 実際に、美容・健康、通販、リフォーム、飲食店等々の分野で高い広告効果が確認されています。